てぃーだブログ › 猫の手だより › 旧正月で~びる

旧正月で~びる

2017年01月28日 15:58


こんにちは 晴れ

長らくぶりのアップとなってしまっとりマス タラ~

旧正月サボテン
心地良いお天気の中、世界も、日本も、沖縄も
激動ではなく穏やかな日は訪れるのかと。。。

大方の人が今の暮らしや生活には満足していないのが現実
納得できないことなんて山盛り、てんこ盛り
どこから手を付けて良いのやら、気に掛ける余裕もないと
ついつい言ってしまいたくなる事なんてしょっちゅうやけど

そやけど

こんな時こそ止ってみて、足元を見ないといけない
足踏みしたってそれは次の一歩へ繋がるから

”平和を守る”とは”暮らし”の質がどうだかが重要
ひとつまみの人達の富と引き換えにされるように
多くの犠牲にされる人達がおって成り立ってる

世の中に『バランス』は必要やねんけど
そこには人としての価値が当てはめられていることは最低限であって
経済だけでこのバランスを視てはあかんのです

すでに崩れてるバランスを気付かないふりのまま行くんか
立て直すなら足元を確認せんとすくわれてからは遅い

決して諦めはしないけど、熱い気持ちを伝えるために冷静に発言する
とにかく柔らかく、しなやかに、賑やかに?!
難しいコトだからこそ柔軟さを持って生きたいなっ
旧正月で~びる

こんな感じベー



今日も、覗いて下さった方々、おおきにぃ~パンダ


Posted by soosun│Comments(0)
この記事へのトラックバックURL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。