てぃーだブログ › 猫の手だより › social › 選挙?!

選挙?!

2017年10月03日 13:11



選挙?! がーん


「希望の党」に希望なんてあるんか。。。

「民進党」は代表選をやったけども、もっと早くに
考えのまとまってる人らで分かれとけば良かったんちゃう。。

「自民党」はこれらの選挙目当ての動きに苦言を呈しているよう。

そもそも、憲法違反かもしれんのに勝手に”首相の専権事項”とか言うて
国会も開かず、解散して、選挙するってしたんムキー
説明責任を果たしてないのは、森友・加計問題もそうやけど
解散に値する大義についても

何を判断に、どうやって選べと言ううんや ムキー
今回の選挙でも沖縄福島は置き去りにされてる

ならば、国会で議論してからでも遅くはないのに…

北朝鮮のことを危機のように煽るけど、逆手に取ってみれば
こうやって政治空白ができても大丈夫なくらいにすぎないってこと

小池さんにしたって、これからちゃんと政策の説明するんかぁ?
民進から希望に入る人には安保法制と改憲への容認を踏み絵とする

自民がイヤやからって、希望を選んでもこの面では急伸勢力にすぎない

うちがやって欲しくない安保法制、共謀罪、憲法改悪etc
(改憲自体に反対ちゃうけどどう改正すんのかが問題)
どうやったら歯止めをかけられるんやろう

どこの政党が政権とったところで庶民の暮らしがささやかながらも
良くなるというのは程遠い気がしてなりません タラ~

なら、せめて、絶対にやって欲しくない事に対してきちんと
説明責任を果たしつつ向き合うとこへ1票、入れたいねん!


そこで、裁判所にもいい加減まともな仕事をしてほしいのが
一票の格差
いったい、違憲状態を何十年保持するつもりか ムキー

これと合わせて、勝手に解散できないようにする法整備と
本当に国民に信を問うと言うなら、一定の投票率のもとの結果でないと
国民の総意とは認めないくらいの規定があってもええんちゃう

そうするからには、政治に社会にもっと国民が興味を持って臨むこと
選挙に行かへんなら罰金や税制面でのペナルティを課すとか
そうきたら、国会が国民にもっともっと説明できなあかんようにする

こんなしょっちゅう選挙したら国会議員本来の仕事ができひんやんか


こんな状況になってんのに許される怒り
怒らない国民は世界から見たらきっとおかしいと思われてるに違いない

選挙は今を決めるんやない
何十年も先の次世代へ続く選択なんや
考えて臨んでほしいと思う


ホンマに変えたければ、国民が厳しい目で選択すること
いずれ何らかの形で自分たちの暮らしに帰ってくるんやから 汗


王様が女王様に変わったって庶民の暮らしが大きくは変わらない
でも、未来はもう変わろうとしてることを国民は自覚してない
見て見ぬふりでは済まされない、目を覚ます時ちゃうんかなぁ sos



今日も、覗いて下さった方々、おおきにぃ~パンダ


同じカテゴリー(social)の記事
共謀罪
共謀罪(2017-06-15 09:16)

オリンピック 2020
オリンピック 2020(2017-05-11 15:36)

野犬
野犬(2016-09-12 09:38)

12年
12年(2016-08-13 14:50)

Posted by soosun│Comments(0)social
この記事へのトラックバックURL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。