てぃーだブログ › 猫の手だより › お出かけ › アジア麺ロード&アジアユナイトジャム音楽祭

アジア麺ロード&アジアユナイトジャム音楽祭

2016年10月31日 07:58

おはようございます 晴れ

このところは風もあって、朝晩が涼しくて気持ちええ感じになってきましたね~♪
昨日は久々のイベントにお出かけして来ましたよォ~ あかんべー

『第二回 アジア麺ロード&アジアユナイトジャム音楽祭』 くすだま
<那覇市・にぎわい広場にて>
知り合いの方が主催者さんやったり、読谷の店舗さんも出店されてました
ホンマはイベントのボランティアスタッフとして参加したいくらいでしたが
都合がつけれず、美味しいものを頂きに行く!のみとなりました 汗

↓「Footenさんの”カオソーイ”」 ¥500
アジア麺ロード&アジアユナイトジャム音楽祭「琉家さんの”こがし豚骨らーめん」 ¥500↓アジア麺ロード&アジアユナイトジャム音楽祭








実は、真っ先に「サイルーンさんの”パッタイ”」 ¥500 & ロータスティ(はす茶)をいただいたんですが
写真を撮るのを忘れてガッついて平らげてしまいました タラ~
めっちゃ美味しかったのにぃ

麺を二人で3種は食べようと目標にしてたんですが。。。
なんのこっちゃない

全く問題なくお腹に収めて、その他にも
「菜包」 ¥200 アジア麺ロード&アジアユナイトジャム音楽祭
ちょぴっと甘めの皮でセロリ、にんじん、シイタケ、春雨など
お野菜を独特のスパイスで味付けした具を包んでいます
アツアツで美味ちい
「レモングラスのミニ丼」¥300もベー

フードはだいたい¥500円で楽しめて、
リーズナブルなソフトドリンクの販売があったのもウレシイ 
各国のお料理が融合して、ステキに工夫されたひと皿をいただく
さまざまな音楽もあって、めちゃめちゃ心地よい空間でしたよォ~

良く知らない外国の事でも食を通したり、その国の方と食卓を囲んだりすると
そこで生まれる交流はいい繋がりをもたらしてくれるんです
こんなのが一番で真の『抑止力』になるんとちゃうかなぁ~と
平和で仲間とご飯を楽しく食べれるってところに「戦争」は来れへんやん


改めてアジアの魅力にはまった、美味しい時間やったわぁ~ キラキラ 


今日も、覗いて下さった方々、おおきにぃ~パンダ




同じカテゴリー(お出かけ)の記事
旧正月
旧正月(2016-02-11 18:19)

大綱引きとそば
大綱引きとそば(2015-10-31 21:52)

Joie Joie 326
Joie Joie 326(2015-09-07 16:45)

お笑い米軍基地
お笑い米軍基地(2015-08-11 17:51)

まるき
まるき(2015-05-08 17:59)

Posted by soosun│Comments(0)お出かけ
この記事へのトラックバックURL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。