てぃーだブログ › 猫の手だより › PEACE › デモクラ映画の夜

デモクラ映画の夜

2016年05月29日 13:11

こんにちは 晴れ

今日の好天のように気分は晴れません
「またか!」の事件に、気持ちは穏やかではいられません タラ~
来月の県民集会にも向かいますが、自分なりのみかたも綴れたらなぁと思ってマス

そんな中でも、本日の夕方、読谷村で開催の上映会があります♪
デモクラ映画の夜

「SEALDs」という名の、彼らの夏に密着したドキュメンタリー映画
ヘイワタンポポズさんとピースウォークマートのコラボ開催
去年の10月から毎月1回で開催されてきたピースウォークマート
今日は、デモクラ映画の夜として
『わたしの自由について ~SEALDs2015~』
OPEN 18:00
STAART 18:20
読谷村文化センター中ホール
大人500円、小・中・高校生300円
(未就学児無料)



会場内にもロビー付近にもキッズコーナーを設けています。
お子様の状態に合わせて&周囲への配慮もお願いしつつ、
出たり入ったりしながら、どうぞ最後までのんびりご鑑賞ください。


チラシには夏の選挙までに、18歳以上のオトナに知っておいてほしいポイントの解説もアリ
選挙は国の事で難しいと考えがちやけど、実は自分たちの日々の暮らす中で
困ったり不便だったりすること、こんなんやったらええなぁと感じたりるすこと
そこに重ねてあんなこともこんなことも自分なりに思いを馳せてみるということ
「たった一票で何がかわる」と言うけども、まずはそこへ向かって始めないと始まらんデス汗
そして、無関心や知らんふりをよそおうことは、考えた一票を投じる人らの結果に
いい影響を与えることはなく、不公平な結果を招く要因になってくる可能性もあります
ここをしっかり受け止めないといくら選挙を重ねても庶民の納得のいく選挙はありません


今宵はお友達や家族、大切な人と一緒に自分たちの暮らしの中のコトを
話したり、聞いたり、語ったりするきっかけにしてはどうないでしょうか ふたば



今日も、覗いて下さった方々、おおきにぃ~パンダ







同じカテゴリー(PEACE)の記事
オリンピック 2020
オリンピック 2020(2017-05-11 15:36)

高江
高江(2016-08-06 10:32)

高江を救え!!!
高江を救え!!!(2016-07-19 10:01)

Peace Warlk Mart in Yomitan
Peace Warlk Mart in Yomitan(2016-06-24 07:41)

ヘノコタンポポズ
ヘノコタンポポズ(2016-03-23 16:40)

ゲート前
ゲート前(2015-11-26 22:47)

Posted by soosun│Comments(0)PEACE
この記事へのトラックバックURL
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。